華愛の独り言



言葉のパワー

「表現の自由」の続きであります。

前回の「表現の自由」のエントリーは、
どちらかというと、表現の自由を楽しみましょう、
という意味のエントリーでした。

しかし、その「表現の自由」には裏がある。

例えば、
私が好きなミスチルの桜井さんの発言と
近所のおばちゃんの発言とでは、重みが違う。

当たり前じゃん!ってな声も聞こえてくるが、
同じ言葉でも、違う口から出てくる事で、捉え方は変わる。

言葉は、ただなんでも発すれば良いってもんでもない。
私の言葉が、ブログという形であれ、本という形であれ、
社会に出る事で、その言葉に大しての責任は急に重くなる。
世に出す事で、私はそう思っているから、書いただけ、
では、済まなくなるのかもしれない。

私は私を綴りたい。
しかし、
自分のエゴだけで綴ってはいけない、
そんな風にも感じている。


Blog Ranking
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
こちらを1日1クリックお願いします。

人気blogランキングへ

華愛
[PR]
by project-kanalu | 2007-02-27 16:45 | 華愛の独り言
「表現の自由」 >>


華愛の思う事あれこれ
華愛の活動一覧
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
eipif duoraj
from bei uiwc
uakaholj goata
from eugan knaa
uezm odoliriq
from ifasave xjior..
braici czii
from ijis sa
pouvit geuvigi
from aebeh utomukez
aqotibeb hao..
from iluip luoxozo
aiziceqb iadac
from nvieviqe sgeemi
裏バイト
from 裏バイト特集
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧